SSブログ

今日はメンテナンス [K1200R]

今日は休みなのに仕事をしに会社に行ってきましたが、
仕事が嫌いなようで会社にいたら頭がガンガンしてきました。
なので、仕事はやめてバイクをいじっていました。

鼻水がでるけど、元気になった!

 

その1
タンクバッグが欲しくて色々探していたのですが、帯に短し襷に流し...
大は小を兼ねるということで、ポキポキ店長が使っているHenlyBeginsのタンクバッグDH-702を通販で購入しました。BMWのタンクは樹脂製で磁石では付かないので吸盤アダプタも一緒に買いました。
吸盤の位置に悩みましたが、こんな感じで装着できます。

ちょっと大きくて邪魔なんですが、許すことにしました。


その2
ネットアンカーが付いて無いので不便だと ず~と 思っていました。
なので、良く調べもせず、現物も見ないでM8用のアンカーを通販で買っておいた。
付けようと思ったらM6でした(汗)
仕方が無いので、M6,35mmのボルトを買ってきました。
付けようとしたらネジがかみあわない。短いみたい(汗)
M6のアンカーを買って、M6,35mmのボルトを使って取り付け。ちょっとネジが長いけどOK。
でも、M6のアンカーって細いんだね。
ネットフックなら十分だけど、シートバッグ取付用の紐にはちと細い...大目に見ておこう。

 

その3
久しぶりにタイヤの空気圧を計ってみた。
前2Kg、後2.2Kgしか入っていない。
夏の暑いときに入れたのは覚えてますが、そのあとはほったらかしでした(汗)。
正しい空気圧は、前2.5Kg、後2.9Kgなので入れときました。
先週の鈴鹿サーキットもこれだけど低すぎだね。

 

その4
そう言えばバッテリーを充電した事が無い(汗)。
毎週乗っているから大丈夫だろうと思っていたけど、
電圧がだいぶ下がっているみたい(汗)。
だだいま充電中です。

 

その5
去年の冬は暖かかったから良かったけど、
インナー手袋とフェイスマスクが売り切れで買えなくて悔しい思いをしたので、
寒くなる前に買っておきました。
去年の売れ残りがバーゲンで出ていたのでラッキー!
ん? 去年売り切れてたんですけど...

 

 

明日は何処に行こうかな...

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。