So-net無料ブログ作成

オイル交換 [K1200R]

前回のオイル交換から2ヶ月ちょっと、3,459Km走ったのでオイル交換しました。
7月はいろいろ有ってバイクに乗らないときも有ったのに、6月と8月に1泊ツーリングをしたので距離が伸びました。

オイル交換にも慣れてきたので、今回は失敗なく進みました。

  ①オイル交換前に一っ走りしてオイルを温める。
  ②リザーブタンクからオイルを抜く。
  ③ドレインボルトを外してオイルを抜く。
  ④その間に、シフトレバーのネジを緩めてから、オイルフィルターをレンチで外す。

  ⑤新しいオイルフィルターを取り付け(11Nm)。
  ⑥ドレインボルトに新しいOリングを付けて締め付け(28Nm)。

  チタンマフラーにオイルが着いたので、むらにならないよう脱脂。

  ⑦オイルを3L入れる。
  ⑧エンジンを少し回して、リザーブタンクのオイルを下げる。
  ⑨0.7Lオイルを追加。(フィルター交換時の推奨は合計3.5Lでレベルチェックです)

  ⑩少し走ってオイルの量をチェック。ぴったりでした。
     

 

今日も暑くて大変でした。
日陰で作業しましたが、気温34℃なので汗だくだくです。

おかげでビールが美味しかった!


走行距離が14,000Kmになりました。

納車から9ヶ月半。
もう若くないのに遊びすぎです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

アホライダー

年は関係ありません おおいに遊びましょう!!!
by アホライダー (2007-08-15 22:23) 

YOH

懐も厳しいに訂正しておきます(笑)
by YOH (2007-08-16 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。