SSブログ

スイングアームプロテクター [K1200R]

BMW K1200/R1200シリーズは、不幸にも転倒すると リヤアクスル と ファイナルドライブ
のリンク部分が路面と接触し削れて走行不可能になることがあります。

サイドケースを付けていれば損傷しないのでしょうが、付けていない事も多く若干不安でした。
タチゴケでこの部分に傷がついたので大事にならないうちに何とかしておきたい。
R1200Sで走れなくなった人を知っているので、何とかしておかねばと思っていました。

 

最近、スイングアームプロテクターが発売されたので付けてみました。

オリジナルのカバーは差し込んであるだけなので、マイナスドライバーなどでグリグリすると外れます。
スイングアームプロテクターを差し込んで、中央のネジを締めると抜けなくなります。
あっと言う間に完成です。

アルミの削りだしでアルマイト加工してあります。良くできています。見た目も綺麗です。
転んでも大丈夫そうです。(転ばない事が大切です)

CRAFTで売っています。通信販売もしていますので、興味ある人は問い合わせてみてください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味道(藤沢市)ペットを飼った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。