SSブログ

タイヤ交換 [K1200R]

ぬか喜び
フロントは減っているので、そろそろ交換したいぞ!
リアはまだしばらく使えるぞ!
メッツラーとミシュランの組み合わせじゃ変だよな。 困った。

フロントはこれを使って、リアは新品を買う?
やっぱり、ミシュラン2CTにする?

結局、リアタイヤに METZELER ロードテック Z6 180/55ZR17 を購入しました。

12,380Km走ったのでフロントは替えごろでしたが、リアはもう少し使えそうでした。
普通、リアの方が先に減るんだけど何でだろう??  メカニックも言ってました。
もったいないけど、メッツラーとミシュランの組み合わせは許せなかった (^_^;;

 

K1200Rは、07年モデルから1,000Km点検時にリアホイールドライブオイル交換が追加されたそうで、06年モデルまでの車両もオイル交換をした方が良いと言われていました。タイヤを外す工賃が掛かるので、タイヤ交換時に一緒にすると良いと言われていたので、一緒にやってもらいました。

掛かった費用は、

タイヤ交換(リアのみ購入)     47,334円(税込)
リアホイールドライブオイル交換   7,592円(税込)

でした。

激安店で前後タイヤ交換しても同じぐらいかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬか喜びダチョウ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。