SSブログ

調整式ステップ [K1200R]

K1200Rには、
  膝の曲げがきつく足が痛くなる。
  純正のステップが滑りやすい。
と言う不満がありました。

バックステップに交換すれば全て解決すると思うのですが、そこまでする必要は無いと思い高さ調整が可能なフットペグを注文していました。

 

Adjustable Footpegs

フットペグ取り付け部分を回転させることで、8ポジションから好きな位置を選択できます。
上が純正品

いちばん下げた位置に固定しました。

使用感ですが、

膝の痛みは少なくなったような気がしますが、加重をしっかり掛けて走っていないので??です。

問題は、8方向にポジションを変更できる構造になっている部分の厚みです。
この厚みで踵をヒールガードに押し付けられず車体のコントロールが難しくなりました。
足の位置をいろいろ変えてみたのですが、あまり良い位置が見つかりませんでした。
ニーグリップなのだから膝でタンクをホールドすれば良いと思う人もいるようですが、踵でヒールガードをしっかり押さえつけないと車体が安定しません。

人柱、撃沈状態かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。