SSブログ

浜名湖・弁天島 一泊温泉ツーリング [ツーリング]

週末は天気が良い日が続いていましたが、何故か今日だけは雲行きが怪しい。
それでもツーリングを決行するCRAFTの仲間はえらい!

神奈川県は雨が降っていないようですが、名古屋は朝3時ごろは雷雨でした。
本当は寝ているはずなのに目が覚めてしまいました。
寝不足でのツーリングは厳しそうですが、もう眠れないので朝4時起床です。

天気予報を見ても雨。沢山降りそう。本当に行くのかなと思っていると。
出発したとのメールが来ました。
雨はあまり降っていないので大丈夫だろうと思いながら完全防備で出発!

今回の目的地は浜名湖の弁天島温泉です。
家から東名高速経由で1時間半程度の距離のはずですが、中央高速に乗って伊那に向かいます。

CRAFTの仲間との待ち合わせ場所は、「道の駅・南アルプスむら長谷」中央高速の伊那ICの近くです。

南アルプス村までは、雨も小降りで思っていたよりも早く着きました。
国道152号を長野県から静岡県に抜ける予定です。
天気が良ければ紅葉が綺麗な季節なのに残念です。

「道の駅・南アルプスむら長谷」に先に着いたので、お茶でもしながら待つことにしました。
道の駅の中にあるパン屋さんでメロンパンを買いました。
周りがパリッとしていて美味しかったです。
他にも美味しそうなパンが沢山ありました。パンを買いに来る人も多いようで、ひょっとしたら有名なのかも。

じきに、CRAFTの仲間も到着。

最初のトラブルです。

F650GSのタイヤがパンクして、ここまでこれません。
ガソリンスタンドで修理しようとしたらチューブタイヤなので出来ないそうです。
近くのバイクやさんを教えてもらい、外車を触りたくないご主人にお願いして修理してもらいました。

続いてトラブル発生。

R1150RTのエンジンが掛りません。ダイナモかな?
無理をして山の中で立ち往生では洒落にならないので、ロードサービスを呼びました。
後で聞いたところ、コンピュータの故障だそうです。保証期間中なのでクレーム修理ですが、保証期間が終わっていたら怖い金額の請求書が来そうです。

以外と時間がたつのは遅いもので、1時間送れで出発しました。

 

BMW軍団は雨にも負けす、山道にもまけず、突き進んで行きましたが...
目の前に横たわっているバイクが居ます。
R1150RTです。
右のミラーがなくなってしまいました。
道に木の葉が乗っているので雨で大変滑りやすくなっています。
怖いな~。と思いながら走っていたのですが....

このくらいでは負けません。なおも突き進んでゆくと、がけ崩れ警報が出ているので悩んでいると。
最後に来たRTの左ミラーが....

さすがのBMW軍団も、死者が出ないうちに引き返す事にしました。

 

国道152号線を少し戻り、山を下り、松川IC近くの「道の駅・花の里いいじま」で休憩。
ここでお昼ご飯です。(写真を撮る気力がなくなっています)

ここから、中央道に入り、名古屋経由で浜松に行くか、国道151号線を下り浜松に向かうか検討した結果、高速を使っても良いけど大して時間が変わらないだろうとの結論になり、R153~R151~R257で浜松に向かう事にしました。

予定より時間が掛っているので、途中休憩は「道の駅・豊根グリーンポート宮嶋」の1回きり。
約160Km、4時間かけて走りました。

この後は、温泉に入って、宴会なので省略!

 

さて、朝バイクを見ると。とてつもなく汚れています。
綺麗好きな人は朝から洗車しています。

水を使わせてもらうことをホテルの人にことわったのでしょうか??

 

色々有りましたが、楽しいツーリングでした。

 

 

記念の写真を撮る余裕が無かったのが残念です。

 

一泊ツーリングとBMWのイベントで2日間の走行距離は564Kmでした。
納車1週間の走行距離は931Km、来週1000Km点検の予定です。


K1200Rですが、思ったより疲れません。

トルクがあるのでギアを4速か5速に入れてしまえばギヤチェンジの必要なく走ってゆけます。

シートが薄いのでお尻が痛くなるかと思っていたのですが大丈夫です。
低反発ウレタンを使っていると思うので、これが良いのでしょう。

ブレーキとクラッチレバーが遠いので、これを何とかすれば快適になるかも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

kenichi

11日土曜日は早朝からものすごい雷がうちの上空で
なっていました。(異常な音なので半分北○鮮のミサイルが
ついに飛んできたのかと思って飛び起きました(^_^;) )
日中は仕事していたんですが時折雨足が激しくなり
こんな日にツーリングに行ってなくて良かったなぁ…と
思っていました。
がそんな日にツーリング行かれていたんですね。
スゴイ!
by kenichi (2006-11-13 18:58) 

YOH

ほんとすごいですよね。
次回は、参加しませんか?
楽しい時間をすごせると思います。
by YOH (2006-11-14 22:44) 

kenichi

こんばんは
次は参加してみたいですね~。
思えば今までクラフトのイベント参加していないんですよね。
幽霊客です(笑)
by kenichi (2006-11-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。