SSブログ

らーめん龍吉 [食べる]

会社の帰りにラーメンが食べたくなりよってきました。
らーめん龍吉”はJR大曽根駅から5分ぐらい、R19沿いにあります。

今日食べたのは、特製溶き卵スープの龍吉ラーメンです。
溶き卵の味が絶品です。
 650円

溶き卵が甘くて美味しいのですが、今日のスープはちょっと辛かった。
甘味も少なかった。
マスター不在で若いお兄さんが作っていたからかな。
スープが煮詰まってしまったのかな。  残念。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

博多のモモ

溶き卵スープですか,ベースは豚骨なんですか?
博多在住の私は当然豚骨!!と言いたいところですが,結構しょう油ベースが好きです。
近所に尾道(広島)から毎日スープの具材や麺を取り寄せて作ってるこだわりのラーメン屋があって時々夫婦で行ってます。
博多で豚骨以外のラーメンを食べる時は人目を忍んで・・・ウソです^^;
by 博多のモモ (2006-09-15 08:55) 

YOH

残念ながら、スープのベースは塩だと思います。豚骨では無いことは確かです。
何年か前に豚骨ラーメンを食べ過ぎて気分が悪くなってしまったことがあり、豚骨はなんとなく苦手になりました。
食べ過ぎた原因は、つい替玉してしまう食いしん坊だっただけです。

最近は、塩ラーメンを一番食べますね。スープの味も良く分かるので。
こってりした味噌ラーメンを食べなくなったのは、年のせいかな?
by YOH (2006-09-15 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。